©2019 by Cake Cake

検索

抹茶のダックワーズ 神戸 舞子お菓子教室 CakeCake

初めてのダックワーズレッスン 意外と選ばない焼菓子 あまり好きではなかった… 生徒さまからお聞きしましたが、 ご試食の際には “美味しーい!!” とのお声をいただき とっても嬉しいです! 私は大好きなの焼菓子なので これからも クリームを変えて レッスンメニューに加えていきますね。

ブルーベリータルト 神戸 舞子お菓子教室CakeCake

5月レッスンは リコッタチーズを使って ブルーベリータルトを作ります。 リコッタチーズとは乳を凝固した時に出る 水分(ホエイまたは乳清)を 加熱し、タンパク質を凝固させたもの。 サッパリしていて香りがよく 何よりローカロリー。 同じフレッシュタイプのクリームチーズと 比べたら カロリーは半分以下です! お腹に軽いブルーベリータルト ご賞味いただければ幸いです。

mycantik colors真弓先生のレッスンへ  神戸舞子お菓子教室CakeCake

山本真弓先生 5月おもてなしレッスンは 籠盛り♫ お母様の美味しいお料理 真弓先生のテーブルに 和やかな時間をいただきました! 緑爽やか季節に 和モダンのテーブル 焼物の器が 美しく 本当にステキでした。 先生 お母様 お世話になり ありがとうございました。

スィーツフォトスタイリング講座  コープ神戸生活文化センター  神戸舞子お菓子教室CakeCake

6月7日金曜日 10:00〜13:00 女性フォトグラファー 秀平恵子さん とのコラボレッスン コープ神戸生活文化センターにて 開催させていただきます。 アメリカンチェリーのタルトを デモさせていただきます。 タルトを焼いている間は 秀平恵子先生によるフォトレッスン スマホ、カメラ何でもOKですよ! 最後は焼き立てタルトで ティータイムもあります。 まだお席がございます。 是非ご参加くださいませ! お問い合わせは コープ神戸生活文化センター 078-431-5273 または直接私の方でも嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!!

岡本典子先生 春のティーパーティー 神戸 舞子お菓子教室CakeCake

岡本典子先生 主催 令和元年 春のティーパーティー 100名さまを超えるお客様を お迎えされ 和やかに開催されました。 ケーキ、軽食、レモネード そして桜餅とお抹茶 美味しいものが沢山並び 皆さまにも大好評でした! 最後に私たちも美しいお庭にて 美味しい軽食 ケーキをいただき 楽しませていただきました。 典子先生 この度もありがとうございました。 次回秋は どんなケーキかな? また楽しみにしています。