検索

チョコマニアのチョコレートケーキ!?神戸舞子お菓子教室CakeCake

今年のチョコレートケーキは濃いめ! ゼラチンを使わずチョコの力だけで固めます。 冷やすとドッチリですが、 口溶けはとても良いです。 タルト生地は卵を使わないので 砂のように解けるような食感です。 カカオの美味しさをお楽しみいただけたら 幸いです。

岡本典子先生レッスン 神戸舞子お菓子教室CakeCake

岡本典子先生 2月のケーキも美味しくって!! またまた感動でした。 ☆りんごとハチミツとキャラメルケーキ ☆カシスとチョコのタルトレット りんごのコンポートは フォークがスッと入る柔らかさ! クリームと一体化して…とにかく… 美味しいのです。 タルトレットは生姜入りクレームダマンドに ガナッシュ、カシスのジュレが たっぷり!! 可愛いデコレーションも楽しかったです。 先生ありがとうございました。

ティータイムレッスン 神戸 舞子お菓子教室CakeCake

ティータイムレッスン デザートもう一種類は プチハートのチョコ焼菓子でした。 24個取の型を使って大量生産も可能!! 一緒にレッスンさせていただいた instamiya先生にも “サイズが良くて 美味しくて止まらない〜” と大好評で嬉しかったです。 可愛いラッピングで お持ち帰りいただきました。

ティータイムレッスン 春色ケーキ 神戸舞子お菓子教室CakeCake

ティータイムレッスンのデザート 春色ケーキ ビスキュイジョコンドを焼き お抹茶のバタームース 木苺のバタームースを重ねます。 上面はチョコレートもありですが、 今回は春に向けて 木苺のジュレで仕上げました。 バタームースの食べごろは 温かい室温でムースが柔らかくなった頃 今回はレクチャー後なので、 お召し上がり時間に合わせて ご準備させていただきました。 Tちゃん美しいお写真 ありがとうございました!!

チョコレートスフレ 神戸舞子お菓子教室CakeCake

ティータイムレッスンのデザート デモは チョコレートスフレでした。 焼き時間20分お待ちいただき アツアツを チョコレートソースを添えて お召し上がりいただきました! ほっぺが落ちそう〜! スフレ専門店より美味しい〜! などなど… 嬉しすぎるお言葉を 沢山いただきました。 地味ですがメインのデザートなので 本当に嬉しかったです! 皆さまありがとうございました。

ティータイムレッスン始まりました。神戸舞子お菓子教室CakeCake

“お菓子とパリ” “フランス蚤の市”をテーマに 料理研究家 川崎みや先生の テーブルコーティネート、軽食 私が担当している三種デザート 皆さまの お口に合えば幸いです。 番外編の今回は 蚤の市で購入された みや先生の私物が並びます。 どうぞお楽しみにいらしてくださいませ。

©2019 by Cake Cake